明けましておめでとうございます

おさいと 25年度1月14日.JPG2013おさいとう案内.docはつ春のおよろこびを申し上げます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

昨年同様1メートルを超える積雪が、銀山を白銀の世界へと変わろうとしています。

こんな時は、露天風呂に浸かり心も体もリフレッシュしてわいかがですか?

今年は、どんな一年になるでしょうか?

これからの行事ですが、1月15日16日17日の3日間のお斎灯そして2月2日3日4日の3日間の節分又、その時もお斎灯を行います。

一年の厄を払い今年一年の福を呼ぶ行事です。

是非皆様のお越しお待ち申し上げます。

続きを読む>>

今年一年ありがとうございました。

おさいと 25年度1月14日.JPG

 今年も残すところ20日です。

どんな年でしたか?

あっというまに1年が過ぎ一つ歳をとりました。

来年は午年、左馬は福を招くですね。

来年も今年以上に皆様にとって良い年になりますように。

早速来年の予定ですが、1月14日~16日の3日間お斎灯を行います。

飾り物などお焚き上げいたしますのでお持ちください。

又、2月3日~5日までの3日間は、節分のおさいとうも行います。

お神酒おしるこもございます。

是非皆様のお越しお待ちしております。

続きを読む>>

第7回チャリティーゴルフコンペ

 今年もやってまいりました第七回チャリティーゴルフコンペ!!

グリーンの緑が、より一層輝くこの時期に

一緒にゴルフを楽しみませんか?

共に汗を流したあとは、一風呂浴びてカンパーイっ!!!

最高ですね。

皆様のご参加お待ち申し上げます。

続きを読む>>

2月のイベント

 小正月も終わって来月のイベントですが、鬼(豆まき)がやってきます。

豆まきだけでなく、おさいとうも行います。

年の変わり目で、家内安全、五穀豊穣、健康成就、をお祈りするイベントです。

2月3日4日5日の3日間行います。

是非お待ち申し上げます。

095.JPG

豪快に燃え上がったおさいとう



かまくら 25年度.JPG

豪快に燃え上がりました。

天高く舞い上がった炎が昨年の厄を払い、今年の運勢を教えてくれているようです。

大きく出来たかまくらの中で、神主様の祝詞に耳を澄ませ又、雪の深々と降る音が聞こえ幻想的なひとときでした。

お神酒とおしるこを食べながら、炎を囲みながら語りあいました。

2月3日、4日、5日も行います。

是非お友達を誘って瀧見館おさいとにお越し下さい。

おさいと 25年度1月14日.JPG

おさいとう

おさいとう
 毎年恒例のおさいとうを行います。

おさいとうって知っていますか?秋に収穫した藁を高く積み上げ一年間の御札をお焚き上げそして、無病息災、健康成就、一年間の福を招く行事です。

藁に灯った炎が天高く舞い上がりその周りで、煙を体に浴び「一年間病気をしないように」と願いを込めます。

おしるこもあります。お神酒もあります。御護符もあります。是非雪景色の露天風呂に浸かり、おさいとうでごりやくを頂きませんか?

 日程2013年1月14日15日16日の3日間です。

新年あけましておめでとうございます

 2013年年が明けました。

明けましておめでとうございます。

今年はどんな年でしょうか?

 元旦から大雪になりました。

ブルトーザーの音で目が覚めました。

朝早くご苦労様です。

 瀧見舘恒例の元旦餅つきです。

今年の餅は、長ーく伸びるいい餅でした。

今年一年根気強く頑張れる一年になるでしょう。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

052.JPG

(´∇`)<Merry☆Christmas

ご無沙汰しておりましたo(^▽^)o

楽しく、ハッピーなクリスマス♥をお過ごしいたしましたか?

当館でもサプライズ(´∀`)で、サンタクロースを迎え(笑) お客様方に、お菓子をプレゼントO(≧▽≦)O

大変喜んでいただきました。

さらに(〃ω〃)夕食には、デザートの他に ケーキとワインをサービス(*^ω^*)

クリスマス



来年も新たなサプライズ考えよっと(๑≧౪≦)

年の瀬

 今年もあと1ヶ月となりました。今年一年いかがだったでしょうか?

いろんなドラマがあったと思います。

銀山は今日も雪が降りました。外は、真っ白。

根雪には、まだならないよう願っつております。

ところで今年の正月は、9連休のかたもいらっしゃるそうです。

如何お過ごしになられますか?

出かけるのもいいですが、一年の疲れを癒しゆっくりこたつで年を越し瀧見舘オリジナルのおせちはいかがでしょうか?

他とは違ったグルメなおせちご予約お待ちしております。

今年も瀧見の重、雪見の重それに当館自慢の手打ち蕎麦5食分入れてのご用意になります。

料金は、2万5千円と3万5千円の税込です。
御節

初雪

 毎朝の日課愛犬メリーとさくらの散歩、今日はいつもと違います。

一面真っ白な銀世界が広がりました。

初雪でーす。

あの暑い夏が嘘のように又、遅れていた紅葉に雪が積もりました。

あっとゆうまに消えてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいました。

もうすぐ2メートルの雪の壁、そして、雪景色のの露天風呂 皆様のお越しお待ち申し上げます。

002.JPG

▲page top